2005年12月12日月曜日

BBSでの話題から - たろ さん.受験報告

[528] ありがとうございます 投稿者:たろ 投稿日:2005/12/12(Mon) 13:27:57
明日も寒そうですが頑張ってきたいと思います。

いつになるか不明ですが、合格したら報告致します。


Re: ありがとうございます 投稿者:くろべえ - 2005/12/14(Wed) 11:26:49
毎日,寒いですねぇ・・・

とか言いながら,昨夜21時過ぎ,仕事帰りのついでにストレス発散のために深夜ツーリング.寒くなったら帰ろうと北総線沿い走り続けたら印西牧の原あたりで,額に氷を当てている感じで痛くなってきたので折り返し.
帰宅してビールがうまかったす.


撃沈しました 投稿者:たろ - 2005/12/15(Thu) 15:48:44
こんにちわ。
先日 試験行ってきました・・・ぐぁ!走り出したら頭の中が真っ白け~(涙)ちなみに1コースです。

発進までは完璧V(・o・)V と思ってスタート! 
直後に悲劇の始まりでした。

1・障害物越えの時に、緊張のあまり交差点手前から合図も車  線変更もしちゃいました。

2・外周から入ったら赤信号の為停止!と思ったら、フラフ   ラ・・・アレレ~で右足着いちゃいました。

3・クランク・スラロームは、問題なしでした。

4・波状路が、早すぎで4、6秒

5・一本橋が8,4秒 

6・スラローム6,8秒(無理だと思って少しアクセル使いま  した。)

7・左右確認を 左見てから右見たら指摘されました。

8・左折大回り(ここは、気合い入れてベタッと寄せたのです  が、どのラインを  越したら大回りになるのでしょう   か?)

で、スラロームを左折したら悪魔の囁きでガク~ン!終了です。

今回、自分でも平常心でいけると思ってたんですが、走ったら駄目で完全に緊張しまくりました。

次回は、また1ヶ月先ですが、勉強頑張って早くGETしたいと思います。

ちなみに、6人受験で合格者0人だったと思います。
3番目に走ってる人を見てて、上手い!絶対合格だな~と思いながら見てた人は、完走しましたが落ちてました。

試験官によって見方が違うような気がします。ってより、話した人が、あの試験官は、物凄く厳しいから今日も合格者でないかもなぁ?と言ってました。

はやく くろべえさんの様に 余裕の夜ツーリングがしたいです。



Re: 撃沈しました 投稿者:くろべえ - 2005/12/19(Mon) 20:53:00
>頭の中が真っ白け~
あはは.私と同じですね.まぁ,練習しなければ生まれて初めて乗る二輪車になりますから当然です.
でも次回は受かりますよ.それまでイメージトレーニングを積んで下さい.

右足は油断するとついてしまいますね.意識的に左に倒そうとしないとつい右もついてしまいます.

>どのラインを越したら大回りになるのでしょうか?

これはわかりません.50cmを超えたらだめでしょうね.でも40cmでもやばい気もするし・・・
20cm以下なら文句は無いでしょうが・・・


なかなか厳しいです 投稿者:たろ - 2005/12/20(Tue) 21:32:42
自分の中では、緊張しなければ何とかイケル!と思ってたので あの真っ白になったのが悔しいです。

でも、課題はとりあえず全て走れたので次回頑張りたいです。

左折小回りは、なかなか厳しそうなので友達にCB400SFを借りて練習してみたいと思います。

くろべえさんと同じようなペースの受験なので4回で受かるのを目指したいと思ってます。

車体がフラついて右足着いた時は、かなり涙ものでした。

1回目の試験は、1番目のスタートだったので今までにない位の緊張感でした。


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.