2004年10月11日月曜日

ボス ホス

ボスホスジャパン

V型8気筒 8,200cc
馬力はXJRの5倍だが,とにかくトルクがすごい.8倍だ.

重量 600kg.バックギアやパーキングブレーキは必需品.
2速AT 燃費,6km/L でタンク 32L.満タンで200km 走れない.>パウコのガレージ


うーむ,いくらだろう・・・

5 件のコメント:

  1. すみぴょん2009年4月5日 11:27

    すごいですね!4輪とは段違い!
    馬力もトルクも ‘ぶっちぎり’の域だわ~~
    しかし6km/L は不経済・・ いやいや、経済性を考えて乗るってのとは違いますよねぇ
    惚れて買ってしまうモンです^^・・が、現実にはやはり、燃費考えちゃうわ^^;

    返信削除
  2. けが人マル2009年4月5日 11:27

    あ、ありえないスペックですね^^;
    一気筒あたりですでに1000cc超えてるw

    返信削除
  3. 弟が以前乗っていたキャンピングカーは GMC Vandula V8,6000cc.
    「こんなにでかいのにガソリンエンジンなのかー」と思うくらい巨大な車でした.
    ガソリンタンクは100リットル以上,燃費はリッター5km くらいだったかな.
    車幅2.1m.8人乗り.8人といっても4人はセパレートシート.座席の間を歩くことが可能.日本車みたいに「~列シート」なんてつくれば,4列シートができて16人乗りにできそうでした.
    ものすごいトルクで気持ちよかったです.
    高速の入り口でフル加速すると,後ろで子供たちがころがっていました.

    返信削除
  4. みらくる君2009年4月5日 11:27

    こいつは確か588万でしたよ。112km/h時の回転数はわずか2300rpmってんだからすごい。でもσ( ̄∀ ̄。)はBIG CANNONのほうが見た目がすきだな。これもパワーウエイトレシオが1.1kg/PSってやばいよ。まぁこんだけでかいエンジン積めば・・・・って感じだけどね。

    返信削除
  5. 588万! むむむ.まったく不可能ではないが・・・

    返信削除

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.