2015年11月8日日曜日

動輪径

今日も朝から鉄博w

484系.特急に使われていた車両.
新幹線も通勤電車も,車輪の直径は860mm.車体下ラインまで身長が余裕で届く.


自分は電気機関車とか貨物車両が好きで.

EF66.
電気機関車は腰高である.車体まで身長が届かない.
動輪径が1120mmもあるから.
電車よりも26cm もでかい.まぁそれを言ったら,蒸気機関車は大人の身長くらいあるけど.

パワーも,1台で通勤電車1編成分くらいある.
EF66は3900kW,E233系は6M4Tの10両で3360kW

マスコンのノッチ数が半端ない.たまらんw
年間パスを更新.

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.