2015年10月1日木曜日

出張

通勤途中にある市内の学校まで出張.
数学関係.

昼食は「かいざん」なる行列のできるラーメン店.
行列にならぬよう,早めの時間帯に行ったら,自分たちが入った後,自分たちの人数分の行列になっていたw

1 件のコメント:


  1.      メンタルコーチング なる ものに 遭遇した ;

        http://web1.nazca.co.jp/kame/mentalcoaching.pdf

    >メンタルコーチンポーグのサポート領域 D
    >スポーツ カウンセリング <--円で表現

    >②より高次元のパフォーマンの理想波形を見出す為に、
    > 基本波形における「身体の状態」「思考」「五感の感覚 の
    >各要素をチューニングする。

         座標系 を 用い 多くの グラフ を 描き 選手強化 を されるのですね!

    [アスリート は こんな グラフ達 を 理解し 実践 する]
    -------------------------------------------------------------------------



    左↓の 研究発表 に 漂着し 右↓ に 少女 a が 内容が 丸見え の 工夫 図を描いた;

      http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/005/144393825402860873178.gif

    表題は ■■■ Fundamental theorem of algebra ■■■ と あり 例で

    研究の 意図を 忖度すべく

    左手のひとさし指で 原点中心の或る半径の円を 描き

    その 意の 儘に 操られる 像 の 動点 を 右手のひとさし指で!



    C∋ z----------------------------->w= z^3 + 3*z^2 + 5∈C

    を ↑で 考察した が

    z=x+I*y 等 実部,虚部に わけた ガール の 少女 A が 具現した;

    R^2∋(x,y)------------F-----------> F[x,y]=(x^3+3 x^2-3 x y^2-3 y^2+5,3 x^2 y+6 x y-y^3)∈R^2


          Fに よる 円 x^2+y^2=1^2 の 像 を 求める と

    c1; x^6-30 x^5+3 x^4 y^2+354 x^4-60 x^3 y^2-2080 x^3+3 x^2 y^4+408 x^2 y^2+6318 x^2

        -30 x y^4-1080 x y^2-9234 x+y^6+54 y^4+918 y^2+5103=0

    となり この 6次代数曲線 c1  を ===苦労して描く=== と 

      http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/005/144393825402860873178.gif

        の 真中 の 紫線 に なると 云う。

    [[ これは ////何の苦も無く 少女 a が 動的描写を したもの/// であるが..]]


    この c1 の 双対曲線 c1^★ を 求め その特異点も 考察願います;




    F に よる 円 x^2+y^2=2^2 の 像 を 求める と

    c2 ; ______________________________________________________________________=0

    となり この 6次代数曲線 c2  を ===苦労して描く=== と 

      http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/005/144393825402860873178.gif

        の 右上 の 紫線 に なると 云う。

    [[ これは ////何の苦も無く 少女 a が 動的描写を したもの/// であるが..]]


    この c2 の 双対曲線 c2^★ を 求め その特異点も 考察願います;


     



    F に よる 円 x^2+y^2=4^2 の 像 を 求める と

    c3 ; ______________________________________________________________________=0

    となり この 6次代数曲線 c3  を ===苦労して描く=== と 

      http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/005/144393825402860873178.gif

        の 右下 の 紫線 に なると 云う。

    [[ これは ////何の苦も無く 少女 a が 動的描写を したもの/// であるが..]]


    この c3 の 双対曲線 c3^★ を 求め その特異点も 考察願います;



    === 難でも 写して 観て やろう === と 少女 A の 父 が 問題 提起;

       x^4+y^2-2*y-15=0 の F に よる 像 を c4 と する;

             c4 を 求めて 下さい;


    この c4 の 双対曲線 c4^★ を 求め その特異点も 考察願います;


    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%AE%9F+%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%86&hl=ja&rlz=1T4GGNI_ja___JP534&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAmoVChMI7r_U0POoyAIVAyiUCh22xA2E&biw=1280&bih=531



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