2014年11月7日金曜日

PC 壊れた

水曜日帰宅したら、パソコンが充電しない。
AC アダプタかなと思ったら、パソコンのDCジャックがショートしていた。>以前の記事「ジャックとプラグ」
分解しても解決できず。

バッテリの残り時間で、すべてのファイルを外付けHDにバックアップできたので、ファイルの被害はなし。
毎日バックアップしているから、変更のあったファイルのみ1分くらいで終わった。
xcopy Source-folder Destination-folder\ /EXCLUDE:exclude-file-list.txt /D /S /E /H /C /Y /R
バックアップを取っているのは、個人フォルダ。ドキュメント、画像、メール、・・・その中にハムログフォルダもある。

分解してわかったけど、使い方荒いなー
USB端子の一つは折れているし、傷だらけのほこりまみれ。バッテリが外れずドライバでこじって外した。

普段持ち歩いているからな。落としたことも数知れず。

修理に出せば直るかも知れないけれど、月に数回はブルースクリーンになっていたので、この際新しくすることにした。
最初の1週間はソフトのインストールだな。


土曜日のA1クラブオンエアミーティングは、キー局をやることになっていて、その案内を水曜日に流さねばならないところ、パソコンがないので、案内の「原案」を見ることができない。
オンエアーミーティング部会に流してある「原案」を、部会のメンバーに流してもらうよう、スマホで依頼した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.