2012年11月7日水曜日

犯人逮捕

先日公開していた画像の犯人が逮捕されたそうです.>以前の記事

ML に流れてきました.
A1クラブのみなさん!

先月、Youtubeアンテナ窃盗画像を公開して、このMLで拡散をお願いした__です。

おかげさまで、昨日、犯人が検挙された旨の連絡が茅野警察からありました。
犯人は30代の男でした。
検挙のきっかけは、Youtubeの画像からのタレコミのようです。
アンテナは捨ててしまったとのことで、新品購入代金を賠償することで話がつきました。


皆さんの画像拡散のおかげであると感謝しております。
アクセスも11000になりました。
これで目的を達成したので、画像は非公開とします。

有難うございました。まずは、ご報告まで。
GL ES 73!

さて,今回はドライブレコーダーに映っていたことから逮捕につながったようだが,車上狙い程度では警察は捜査しない.
これはサボっているとかという問題ではなく,現在の警察の体制ではそうならざるをえない.
警察官が1千万人くらいになれば,そういう捜査もするかな(笑
つまり警察官の人件費だけで国家予算並みになれば,個々の窃盗犯の捜査をするだろう.
そんなことはありえないので,普通,警察が窃盗犯を追うのは常習者のみである.

殺人,暴行,ひき逃げその他凶悪犯罪が十数年間全く発生しなければ,個々の窃盗の捜査くらいしかすることがないだろうけれど,そんな平和な世になったら警察官の人数削減だね.

だから,窃盗を1度やって改心すれば,逮捕に至らないのが普通.でも,たいていは味をしめて常習化していくわけだ.

常習者が逮捕された時,重要になるのが「余罪の追求」.
ここで,個々の窃盗の被害届が出ていれば,余罪の追求がスムースになるわけだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.