2008年4月2日水曜日

GB250チェンジペダル

昨日,歩道の縁石近くを走ったら,「ガリッ!」
スタンドでも擦ったのかなと思ったら,シフトチェンジペダルが曲がってしまった.
すぐさま買った店に持っていって,部品を頼んだら,
「部品屋に在庫がなく,相談品なのでHONDAに在庫がなければ,ある程度数がまとまったら新たに生産することになる.」
つまり,入手にどれくらいかかるかわからないらしい.

昨日,あちこち役所めぐりをしたが,シフトアップは足を垂直に差し入れてないとできないうえ,ペダルが足の甲に突き刺さる感じになって痛いから,なんとかしたい.
ネットで中古品を探したら,いくらでもあったので注文.今日発送するとのこと.
ネットは便利だなぁ.

ということで,GB250は「足が痛くなる」ので,今は車検に出したXJR1300の代車の原付に乗ってる.

本当は,車検の入庫は今日だったが,今日は店の定休日.おかしいと思って,昨日電話で確認.
「XJR1300の車検の予約,4月2日ですが,休みですよねぇ.」
「あ,確かに定休日の4月2日に予約入ってますね.」
「今,もって行っていいですか?代車ありますか?」
「代車は用意してあるので,お願いします.」
で,昨日の車検入庫となった.

持って行く前に,ネットで買ったバッテリを交換.メンテナンスフリーの密閉型なので国産品の定価は31,920円,安売りでも17,500円とやたら高い.が,ネットで買ったのは中国製の4,670円.車検通ればいいのでなんでもいい.

走っていったら,ガス欠.燃料コックをリザーブに切り替えて走る.
鎌ヶ谷のNTT前のセルフが125円/L.暫定税率をかぶっている店だ.ここで満タン給油.
 18.32L,2290円
バッテリをかえたので,トリップメータがリセットしてしまって,走行距離がわからない.

>>GB250 クラブマン日記
>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.